光を探す旅

ADHDのび太タイプのネガティブ猫が、希望の光を見つけていく軌跡。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと仕事が怖くなくなった話

月曜日おつかれさまでした! この土日は実家に帰っていました。 両親と祖父母がいて、帰るだけで嬉しそうにしてくれて、 ごはん食べさせてくれて、猫もいて。ああ、帰りたくなかった!(笑) 先月のお盆休み明けごろから 会社・仕事が憂鬱すぎて休み最終日に涙が…

初めて心療内科に行ってみた話

一週間おつかれさまでした!お休みだ! 毎週毎週お休みが待ち遠しくて仕方ありません。 日曜の夜はすごく悲しくなるけど…(^^; さて、前回の続きで、心療内科に行ってみた話をしたいと思います。 ・発達障害の疑いがある ・仕事がつらい、憂鬱 ・生きづらい こ…

発達障害を疑った理由 そのに

おつかれさまです。ブログ3日目になりました! 今日は早起きできて、会社にも早くいけたので おいらえらい! なーんてね笑 さて、昨日に引き続き、おいらが発達障害を疑ってから 薬の服用を始めるまでのお話を少し。 発達障害じゃないかという疑いが確信になり…

発達障害を疑った理由 そのいち

おつかれさまです。火曜日が終わりましたね。 3連休明けの今朝は、朝からだるくてだるくて起き上がれず… あと10分…あと5分…を数回繰り返し、7時50分までベッドでうだうだしておりました(笑) さて、前回「ADHDの疑いがあってコンサータ服用中」と述べましたが…

はじめまして。

はじめまして。にょぺ猫といいます。 社会人1年目で、システム屋さん勤務です。 社会人になってもうすぐ半年経つんですが、 最近どうも心の調子が良くなくて(汗 なんだか、自分にはこの世を生きてくスキルが全くないんじゃないか と思う日々なのであります…