光を探す旅

ADHDのび太タイプのネガティブ猫が、希望の光を見つけていく軌跡。

はじめまして。

はじめまして。にょぺ猫といいます。

 

社会人1年目で、システム屋さん勤務です。

 

社会人になってもうすぐ半年経つんですが、

最近どうも心の調子が良くなくて(汗

なんだか、自分にはこの世を生きてくスキルが全くないんじゃないか

と思う日々なのであります。

 

自分が嫌いだし、自信もない。人とうまくやれてない気がする。

仕事が憂鬱で働きたくない。転職したいけどスキルも特技も何もない。

性格悪いとは思わないけど、自分の性格を気持ち悪いと思う。

ADHDの疑いがあってコンサータ(薬)服用中。

 

そんな感じで、最近すぐ涙が出たり、マイナス思考になったり…

正直つらいです。しんどい。この先自力で生きてくことに不安しかない。

 

誰かに助けてほしくて、魔法みたいに一瞬で楽にしてほしくて仕方ないんだと思う。

学生のときみたいに「保護者に守られる」存在でありたいんだと思う。

鋼のメンタルと、社交性とかコミュ力とか言われるスキルがほしい。

 

でも誰も楽にはしてくれないんですよね。全部自分で乗り切るしかない。

自分を変えられるのは自分しかいない。

そうわかってるんだけど、今までずっと動けずにいました。

 

このブログは、こんなおいらが自信とか幸せとか希望とか…

そういうを見つけていく足跡を残していこうと思います。

変わるための行動を、残していこうと思います。

愚痴やマイナス思考もぶつけさせていただくと思いますがご容赦を。

 

 

さーて、早速会社が憂鬱になってきましたよ(笑)

あと4日でいいんだと思って頑張ります。