光を探す旅

ADHDのび太タイプのネガティブ猫が、希望の光を見つけていく軌跡。

やすんじゃった わりとどんぞこ

お久しぶりです。10月が終わりますね。

 

10月長かったなぁ…

 

この1か月間、悲しい気持ちになることが多く

泣き暮らしてきました。

今日は会社を休みました。しんどい。

 

前を向けない自分が嫌。

転職活動やスキルアップのための行動が起こせなくて嫌。

過去やらかしてきたこと、失敗を思い出して「もうだめだ」。

こんな自分で生き続けたくないけど変われない…etc

 

今の会社を辞めることは決意しました。まだ上司に伝えてないけど。

この意志を伝える勇気すらくじけてる感じ。

てかできる仕事あるのかな。

 

無力感、無価値、何もできることがない、不安、何もかも怖い…

いつからこんな性格になったんだろう…

そんな気持ちでいっぱいです。

 

週に2回くらいは親に泣きつきました。

親は、こんなおいらの話を迷惑がらず、新味にやさしく聞いてくれて励ましてくれます。

「にょぺが転職しようがどうしようが、変わらずに応援するからね」

そう言ってくれます。

 

恵まれているのにな。こんな子で申し訳ないな。

仕事辞めたいから自分で勝手に自分を追い込んで心の病気になろうとしてるんじゃないか。「辞めていいよ」「帰っておいで」そう言ってほしくて泣きついてるんじゃないか。

少なからずそう思っちゃいます。

 

失敗が怖い、いいこじゃないといけない、人から評価されなきゃいけない。

そんな心のオバケのせいだと思う。

こいつらがなかなか出て行ってくれない。

 

光はまだ見つかりそうにありません。

 

「仕事辞めます」

まずはここからだな。