光を探す旅

ADHDのび太タイプのネガティブ猫が、希望の光を見つけていく軌跡。

暗闇の中にいる感じ

結局は勉強不足。

なんで情報の勉強に向き合ってこなかったのか。

研修で学んだこと、復習して覚えておけば

あんなに時間かけることなかったのに。

 

今までもそうだった。

勉強や努力から逃げて、いい結果なんか出るわけなくて。

プレゼンとか就活とかも準備から逃げて失敗したし。

 

ADHDには先延ばし癖があるとはいいますが

 

勉強や変わるための努力から逃げる

 

これが今までのおいらの一番よくないとこ。

 

仕事できるようになるためには

なりたい自分になるためには

心がしんどい状態から抜け出すためには

 

誰も助けてくれない。誰も変えてくれない。

「自分で」「行動」を起こしてなんとかしなきゃいけない。

 

そこに、漠然とした不安を感じてしまいます。

 

光は見つかるのだろうか。

いや、光を見つけるために頑張れるのかな。